Book worm Yoga 3月を終えて

ヨガスペースはこんな感じ 本好きのためのヨガ、3月が終了しました。 はじめての試みで、始まる前はとても緊張しました。 でも、いざご予約の方々がお見えになると、なんだかお話しやすい方ばかり。 3人の少人数。ゆったりヨガができました。 合間にちょこ…

わたしの図書館勤務歴①

はじめに勤務したのは公共図書館でした。 もともといろんな人のためになにかできたら、と思っていたので、公共図書館での勤務はとてもうれしく思ったものでした。 老若男女、いろんな利用者に接して、楽しくもありましたが大変なこともたくさん…。 今になっ…

本好きのためのヨガ、はじめます!

Bookworm yoga はじまります! ブックカフェ「ユーカリと尨(ムク)」にて読書好きのためのヨガを定期開催します。 Bookworm(ブックワーム)とは英語で「本の虫」の意。 本が好きだと、前かがみになったり、本を持ち運んだり、運動しなかったり・・・ そん…

ヨガをはじめたときのこと、続けることにした理由。

私がヨガを始めたのは働くのをおやすみしていた時です。 ちょっと興味があったことから、図書館とはべつの業種に転職したことがありました。 そこが、合わず。いまとなってはこちらもむこうも合わない感じだったのだと思います。わたしのからだはストレスで…

はじめまして

はじめまして! ヨガのインストラクターと、日本舞踊のワークショップを受け付けていて…ふだんは司書をやっています。 日本舞踊には流派ごとに名前がもらえる制度があります。そこで私がいただいたのが紫あやめ。流派は紫流なので。 ヨガはセルフケアと踊り…